· 

SANUKI X GAME 2023を開催しました

香川を代表するゲームのお祭り、SANUKI X GAME 2023を11月26日(日)に開催しました。

 

今まで以上に街と連携したお祭りを目指しました。小学生たちが商店街の店舗からアイディアを得て、「商店街すごろく」という形にまとめて発表するブースを出したり、商店街の実際の店舗を「まるごとテーマ」とした商店街ゲームジャムを実施し、完成作品を店舗に展示しました。

 

県内外から150人ほどのクリエイターが集まり、ブース数は40を越え、1000人を越える参加者がありました。お祭りの最後には、今年度で学校を卒業し、香川から離れる学生達から子どもたちに向けての"もちなげ"ならぬ"お菓子投げ"が実施されました。

閉会式にて、商店街ゲームジャム作品の中で最も高い評価を得た「三びきのコブタ ―サンドイッチは世界を救う―」にSXG2023大賞が贈られました。
(作品はこちらから遊べます。)


[メディア掲載など]
高松経済新聞

穴吹カレッジグループ

KSB