· 

岡山ゆるもく遠征①

岡山Unity勉強会さん主催のゆるもく会に参加してきました!

 

学生から社会人まで様々な人がそれぞれ自由に活動していました。

 

その中で僕はゲームの企画書の制作・発表をしたのですが、結果としては惨敗でした...

 

僕自身の企画を伝える能力、見せる能力が足りず企画の中身を伝える事が出来ませんでした。何が伝えたいのか分からない。中身を見てもらうことが出来ていないなど厳しいコメントも頂きました。

 

どんなにいいアイデアが出来ていてもそれを伝える事が出来なければそもそも評価はされない、という事が身に染みて分かり、それが出来なかった事に対しての悔しさと自分の不甲斐なさに押しつぶされそうになりました。

 

しかし、今回参加したことで、自分に足りてない事や課題が多く見つかりました。それを改善するにはこうしたほうがいいとアドバイスも頂きました。本当に参加して良かったなと、心の底から思っています!

 

もっと見やすくて伝えやすい企画書を作るための努力をしてプレゼンで実際にそれを伝える能力を身につけて磨いていく為の行動をしていきます!!!例えばネットや本、イベント等の参加やプレゼンする機会があれば積極的にプレゼンしていこうと考えています!

 

今回の事を踏まえてゆるもく会で本当に伝えたかった企画の中身を伝えやすいようにリメイクしました!次回のゆるもくでまた発表します!

 

(文章:H.I)