· 

Global Game Jam に参加しました



 

Global Game Jam (以下GGJ)@岡山会場に「だい」と「煽りイカ」の2名で乗り込んできました。

 

(Global Game Jam について詳しくはコチラ

 

 

それぞれが48時間のデスマーチの末、完成した作品たちです。ご笑覧下さい。

 

Robotics of Youth - 青春のロボティクス (煽りイカ所属チーム)

 

Moku Moku Slime (だい所属チーム)

 

 

ゲームジャムでは開発の「テーマ」が最初に決められます。

 

今回のテーマは「TRANSMISSION(伝えること・伝わること)」でした。私たちの伝える感は伝わりましたでしょうか?(笑)

 

 

ところで、各チームの構成は、社会人と学生で半々です。

 

岡山には私たちのようなプライベートなサークルと、大学・専門学校、時には行政が連携して「ゲーム開発」を盛り上げている素晴らしい土壌があります。

 

例えば、今回のGGJの運営は岡山Unity勉強会というプライベートサークルが主に担当し、それを吉備国際大学という組織が会場提供という形で支えていました。

 

他にも、こちらのゲームジャム高梁では「まちづくりの一環」として行政も協働しています。

 

 

心強いお隣さんを目標に、香川県も盛り上がっていけば良いな~